オシャレさん

ファッション、ハンドメイドのことなど書きたいことをきままに書くブログ

ファッションレンタル メチャカリ こんな使い方してます

先月からはじめたファッションレンタル

メチャカリです。

https://mechakari.com/sp/

 

前回の記事

 

今回は、

私のメチャカリを使い方をご紹介します。

 

最初は、有料会員が初月無料キャンペーン中

だったので、

レンタルというより、

無料でお家でじっくり試着できるサービス

ができた。

合わなければ、返せる!

気に入れば、買ちゃおう!

 

という完全に

「購入目的のツール」

「長期の試着サービス」

として使っていました。

 

それなので借りる洋服が必然と自分の欲しい

洋服でした。

 

メチャカリをはじめたころは、珍しくて

あれもこれもかわいい!!

って感じで毎日のように見てたのですが、

毎日 見ていると、すごく不思議なのですが、

だんだんメチャカリのコーデがあまり

かわいくなくなって見えてくるんです。

 

多分これ、毎日見てるとその物や人に対しての魅力が少し薄れてくる、

 

だと思います。

かなり錯覚だと思いますが、

メチャカリを見ても、なんかかわいくない。

 

たまにかわいい洋服が出てもすぐに在庫切れ、

sold outしてたので、

気が付いたら1ヶ月間全く新しく洋服を借りずに過ごしていました。

 

手元に3着の洋服がある状態でしたが、

返却の期限はないため、

「気に入った洋服を借り続け自分の物にする」

使い方もありと思いました。

 

メチャカリの洋服は、3ヶ月間借り続けると、

プレゼントという扱いで、

レンタルし続けた洋服が自分のものになる

システムになっています。

 

1ヶ月経ってみて、借りたものの

殆ど着る機会がなかったですし、これからも

着ないかもと思った洋服を1着返却しました。

 

こちらの使い方は、

完全に私だけのメチャカリの使い方ですが、

 

私は、歌を歌っていていろいろなところで

LIVE活動をさせていただいていています。

 

今月のLIVEで、メチャカリで借りた

パーティー用っぽいワンピースをLIVEで

着用しました。

 

LIVEは人に見られるので、おしゃれに気をつかいたくなります。

毎回違う洋服で演奏したいなー。と思っても

月に何回もLIVEがあると、かなりの洋服代

がかかってしまうので、なかなかいつも

違う洋服は難しいです。

 

こんな時、メチャカリ活用して、

毎回違う衣装にしていくというのは

とてもお得かもしれません。

 

メチャカリは、

デイリー使いの洋服が多いので、

LIVEで着られるような洋服は、少ないですが、選び方によってはLIVEで着用できそうな洋服も出てることがあります。

 

すぐsold outしてしまうので、

LIVEがなくてもレンタルしておいて、

LIVEに備えておかないとです。

 

3着までなら何回でもレンタル可能ですし、

購入したら、購入後すぐにレンタル枠が

空いてすぐレンタルできるので、

自分の借りたい洋服をすぐに借りられます。

 

戦いですよね。笑

 

さて、返却後久しぶりに借りた

洋服はデイリーで着回せそうな

レース刺繍のトップスを借りました。

 

f:id:machierie_chouchou:20170628082948j:image

 

だいたいいつも私は一目惚れした1着を借りています。

冒険は殆どしてないかな。

もうちょっと冒険できたら、もっと楽しくなるかな。

 

自分が1番あった効率のいい使い方を

見つけられるようにもう1ヶ月やってみます。

 

2017/6/28